★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

MAX TAKANO・・・MAX to the MAX!・・・

♪STAGEA Personal「マックス・トゥ・ザ・マックス」

 エレクトーン楽譜を買ったのは1年ぶりのことです。2011年に入って6月になって初めて買いました。それが今回購入したエレクトーンプレイヤーとしてはおなじみの方のなのかな?鷹野雅史さん監修エレクトーン楽譜「MAX to theMAX!」です。STAGEA専用の楽譜で、スターウォーズひょっこりひょうたん島などバラエティ豊かなな楽曲になってるよ!

エレクトーン楽譜久しぶりに買いました。ここのところVOCALOIDアレンジにハマりにハマって週末はそちらに時間を割いていたのですが、エレクトーン仲間さんがきっかけで「この曲集とてもオススメ!」と教えていただいた楽譜があります。それが・・・!


イメージ 1

ジャーン!


こちら。エレクトーンプレイヤー鷹野雅史さんの曲集だよ。かめは今回初めてこのプレイヤーの楽譜を買いました。しかもグレードが5~3級という超無謀なモノにテを出した感も・・・否めませんッ!


でね、この表紙いいよネ。アリクイ??なのかネズミなのか??よぅわからんが、かわいい動物さんがSTAGEA弾いてるよ。楽譜屋さんで手にとった時も、なんかいい曲集なんだなァ・・!と感動しました。そしてついに購入!


英雄ポロネーズ」「ボヘミアン・ラプソディー」「ひょっこりひょうたん島」「曼荼羅」「スター・ウォーズメドレー」の計5曲入り。そのなかで記念すべき最初の練習曲には・・


ひょっこりひょうたん島を選びました。もちろん、データも買いました。


あのテーマソングが鷹野さんの手にかかるとJAZZになるんだね。ひょっこりひょうたん島がなんかこう・・大人な雰囲気になってました。黒ヒゲがタキシード着てる・・・みたいな。


もちろん演奏レベルもそれなりに高度なので、ちょっとずつ練習しています。とても難しいですが、弾けるときっとかっこいんだろうなー!という憧れを抱いて・・・部分練習中なのです!