★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

フィンガーピッキン

ELにはなかった!お気に入りリズム

 
  ギターのカッティングの曲のアレンジをするとき、EL-57ではいつも8ビート1やマンボのTYPE3のギター音を使って左手の組み合わせで代用していましたが、STAGEAでは「フィンガーピッキン」というカッティング専用のリズムがあるんです!このリズム一つでアノ曲も簡単に

 「フィンガーピッキン」??ポチッと押してみよ。STAGEAのリズムにはユニークな名前がいろいろ散らばっています。他にも「シークレットサービス」など。どんなサービス??なんて考えてしまいます。そんなユニークな「フィンガーピッキン」のリズム、アカンパニメントはどうやら「ギターカッティング」をベースにしているよう。