★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

弾き語り…HY「AM11:00」

初めての弾き語り


  ♪目を覚ましてよ 君の声が僕をつつみ…で始まるHYの曲。この曲がとても大好きでカラオケでもゼッタイに歌う曲です。ずっとピアノでは弾いていたけれど…昨日ひょんなことから弾き語りをして、感動しました。

 弾き語りはギターでするもの。ずっと思っていました。ピアノで弾き語りというカタチは僕の頭にはなかったのですが、後輩がギターで弾き語りをする姿にあこがれて初めて弾き語りに挑戦しました。

 練習は3日前ぐらいから続け、昨日は学校で練習。まだ慣れていないので簡単な伴奏です。前奏を弾き始め、いよいよ歌い始めに。

♪目を覚ましてよ 君の声が僕をつつみ…

 すると、周囲に10人ぐらい友達が集まり大合唱になりました。ハモりあり、ラップあり、もちろん僕も慣れない伴奏を弾きつつ歌います。

 …すごい感動!…

 弾きながら初めての感動を覚えます。そして歌い終わった時には涙がジンワリきました。初めての弾き語りにも関わらず、音楽を通しての一体感は何にも変えられませんね。