★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

YouTubeで鑑賞

流行の「YouTube」で様々なエレクトーン演奏者を発見

  みなさん、外国のサイト「YouTube」をご存知ですか?これは10分程度の投稿動画を無料で鑑賞することができるサイトです。最近よく聴くようになりました。そこでエレクトーン演奏もあるのかなぁと思い、興味本位で検索してみると…

機種も古いのからSTAGEAまで、世界中で愛されています

 ありました。検索結果は7ページにも及びます。なかにはエレクトーンプレイヤーの「TUKER」さんも発見。それを始めとして、世界中のエレクトーンプレイヤーがいました。初歩的な演奏をされている方から、プロ並みの演奏をされている方まで、普段目にすることが難しいみなさんの演奏を鑑賞できます。

 一つ思ったのが、お隣中国でもエレクトーン普及率は高そうです。検索結果にもかなりの中国のプレイヤーさんもいました。曲も中国テイスト満点なエレクトーン演奏もありなかなか楽しめます。かと思えば、著作権違反をしてしまっている正規エレクトーンプレイヤーの動画もあり、音楽好きなら考えないといけないところが気になりますが、個人的に楽しめます。

 みなさんもアクセスしてみてはいかがでしょう。