★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクトーンファンご紹介…「Takase Takayuki氏」

Youtubeでもチャンネル登録多数のELS-02Cプレイヤー!

 僕の憧れるエレクトーンプレイヤー、エレクトーンファンの皆さんは、月刊エレクトーンに掲載されるような方ばかりではなく、最近では動画投稿サイトで活躍していらっしゃる方にもスポットが当たっています。今回は、Youtubeでも1000人以上のチャンネル登録者数を誇る、エレクトーンファンのひとり「Takase Takayuki氏」をご紹介します。

イメージ 1 「Takase Takayuki氏(=たかせさん)」…たかせさんのエレクトーン動画を初めて知ったのは、昨年夏のことでした。当時、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」がリリースされていたこともあり、僕自身エレクトーンで弾いてみよう!!と思ったことがきっかけです。

youtubeでもエレクトーンで弾いている人っているんだろうか…!?とちょっとした疑問で検索欄に「エレクトーン 恋するフォーチュンクッキー」と入力、検索結果で上位にあがっていたのが、たかせさんのエレクトーン動画でした。

薄暗い部屋に、スポットライトを照らしているかのように輝くSTAGEA。そして、PVさながらな迫力ある恋チュンを聴いた瞬間に、これはすごい…!!!と確かな演奏技術、表現に納得したことを覚えています。…自分の恋チュンがいかに…以下略!!

そして、2014年6月16日にはELS-02Cを納品され、ニコニコ生放送にて、エレクトーンSTAGEA02Cを使った放送をされました。買って間もない02Cをレジメを華麗に操ってジャズバージョンの「ドラえもんのうた」を弾いて下さった時の感動はすごいの一言でした。

現在は、お勤めをされながらエレクトーンを楽しんでいらっしゃるとお伺いしましたが、02Cご購入を心から喜んでおられ、今後の活躍が僕も楽しみにしているエレクトーンファンの一人であると感じています。窪田宏さん「Spin Kick」が好きな1曲だそうで、その演奏姿は、きっとみなさんもほれぼれすることでしょう。ぜひ、youtubeにアクセスしてみてくださいね。