★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

みんなのリクエストに応えますシリーズ

♪エレクトーン動画に"エレ魂"を込めて…

 みんなのリクエストにエレクトーン演奏で応えます…ブログやニコニコ動画にて流れるコメントに寄せられる「リクエスト」。それをエレクトーン動画として、届けることを目標に取り組む。かなりペースは遅いのですが、今も新作に向けて制作中であります。今は「ゲームソング」のメドレーにチャレンジ。3曲メドレー完成を目指します。

イメージ 1 「この曲を弾いてもらえませんか?」とリクエストを頂くことがあります。それは時に僕自身知っている曲もあれば、その時初めて知る曲もあります。一番ドキドキするのは、知らない曲を再生した瞬間でしょうか。

この曲めっちゃいい!!なんだか難しそうだけどできるかな?…と、初めて出会う曲の印象でどうやってエレクトーンで弾こうか!?と考える瞬間は楽しい時でもあります。

最近は、リクエストを頂いた曲をもとに自分で譜面を起こして、レジストレーションを組んで、最終的にエレクトーン動画を作るということをしています。先日は「パチスロソング」ということで二つの作品を作ることができました。

いずれの曲も、リクエストして下さった方のアツい思いがある曲…それをエレクトーンで届けることができるなんて、ちょっとロマンティックじゃないですかね。僕自身、好きな楽器を使ってひとつの作品を相手に届けることができる点に喜びも感じます。

…ということで、そうこうしているうちに過去にもたくさんのリクエストを頂きました。理想は全部受付するということですが、なかなか全部…というところまではいっておりませんです、スミマセン。ですが、可能な限りお応えできるようにしたいと思います。

今は「ゲームソングメドレー(3曲)」に挑戦中です。詳細は出来上がってからのお楽しみということで、今譜面作成中です。…あと1曲スコア作成できれば、ようやく打ち込み段階に突入します。リクエストされた方に、エレ魂を込めた演奏をお届けできたらいいなぁと思いつつ、制作中であります。