★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

Teens' Electone Mag Vol.2

♪CMから飛び出した16歳のヒーロー

 今回は、Teens' Electone Magの2冊目です。今回は、表紙を飾っている藤井洋さんがメインの特集となっています。当時16歳という若さながらCMにも出演。こういったヤングがこれからも増えてほしいと思います。残念ながら僕はMagシリーズは前回と今回の2冊しか持っておりません。今後発刊されていたようですが、持っていないのが惜しいです。。

イメージ 1 Teens' Electone Mag Vol.2。前回に引き続きまして、ティーンズが主役の月エレ兄弟誌ですね。2004年当時放映されていたSTAGEAのCM第2弾も出演されていらっしゃったので、覚えていらしゃる方も多いのではないでしょうか。

特集記事は、表紙を飾る藤井洋さん。CMの撮影裏話がたくさん盛り込まれている内容です。当時は高校1年生だったようで、「大人っぽい顔をのぞかせる半面、(撮影の合間の)休憩中には、高校1年生らしい顔も。」とあります。現在は、成人されて立派なエレクトーンプレイヤーになっていらっしゃることでしょう。…若いっていいねぇ。

その他のページでは、どこもかしこも若い若い!エレクトーンをバンドに取り入れた演奏の模様の紹介や、「学園祭にSTAGEAがやってきた!」という学内での演奏の様子の紹介など、Magはとことん読んでいるこちら側まで"あの頃"を思い出させてくれるようです。

スコアはバンドスコアとして、STAGEAのCMソング「Com'on up(to the stage)」、「Spirit of STAGEA」が掲載されています。また、オレンジレンジ「花」、「スウィングガールズ・メドレー」等2004年を象徴するスコアの掲載!もりだくさんですね。

以上、所持しているMagのご紹介は以上となります。2014年現在、これらのMagはみかけなくなりました。こういったアツい月エレ兄弟誌がまた復刊されたらいいなぁと思います。次回からは、また月エレの歴史をみていきましょう!それでは、次回をお楽しみに…!