★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

"ドラクエエレ企画"全8曲選曲!

「夏休み企画」としてはじめた、"ドラクエの曲をエレクトーンで演奏しよう"企画でありますが…いつしか季節は秋になり、残暑企画となりました…すみません…!!しかしながら、どの曲を演奏するかを決めることができました。

 ドラゴンクエストⅠ~Ⅴまでの全曲掲載ピアノ曲集から、厳選なる抽選の結果、今回は「ドラゴンクエストⅤ」の中から、8曲選曲致しました。いずれの曲も有名であり、ゲームをプレイしたことある方なら必ず聞いたことがある曲を選びました。また、ゲームをしたことがない方でも「なんとなく…どこかで聴いたことがある」と思えるような選曲にも努めました。

 

 ドラゴンクエストⅤは、ドラクエシリーズの中でも特に人気の高いシリーズであり、今年公開された映画「ドラゴンクエスト Your story」のモデルにもなっている作品でもあることから、選びました。BGMについても、長期にわたる冒険中に、耳がタコができるくらい!?聞いたことのある曲の方が馴染みもあり、ゲームシーンも思い出してもらえるかなと思います。

 

 エレクトーンで演奏するにあたり、現在の進捗状況ですがようやく選曲が終わり、手書きによる楽譜を書いている段階です。4枚ほど書き終わり、現在5枚目に突入しています。全8曲中7曲目の音符を書いて土曜日が終わりました。日曜にも引き続き書いていこうと思います。

 

 作業がちょっと遅れてはおりますが、現在はこのような感じです。可能な限り早く仕上げ、エレクトーンでの作業に移りたいと思っております。また作業が進み次第記事にいたしますね。