★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクトーン聴内会2019の作品作り

 8月も下旬となりました。エレクトーン新作動画をみんなで鑑賞する企画「エレクトーン聴内会2019」の作品作りをしています。製作開始は、今年の7月頃から取り掛かり、現在全体の80%程度まで進めることができました。

  この企画は、2016年秋開始、毎年10月頃に開催しているお楽しみ企画です。約20組の出演者の皆様のエレ魂のこもったアツい作品を一度に鑑賞することができる恒例行事となりました。今年で4回目を数えます。

 

 個人作品作りは、YouTube上に投稿しているように、随時作品製作を行っているのですが、年間通じて夏シーズンはこの企画に最も集中する期間でもあります。先日、「ドラクエをエレクトーンで演奏する企画」を始めましたが、こちらの作品製作が終わり次第の取り掛かりの予定としています。夏休み企画ではあるものの、9月以降に入り込む予定です。

 

 現在、このエレチョ作品作り製作は既にレジストを完成しており、また演奏シーンも撮影済み。動画編集作業に入っています。…が!!「演出面」も考えたい!!という思いから、先週より別の作業も同時に進めております。どんな作業なのかはまだ非公開ではありますが、かなり時間のかかる作業でした。演奏以外にも力を込めておりますので、そちらも楽しみにしていただけると幸いです。

 

 9月に入るころには、エレチョ作品作りも終盤に差し掛かっていることでしょう。この夏は、エレチョ2019の作品作りにかけるシーズンとなりました。お楽しみに…!