★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第285号「"エレホイ2015"みんなの原曲聴いてみた⑫」

エレホイ2015まであと2日と迫ってきました。ツイッターのタイムラインでも日々盛り上がりを見せているようで「いよいよ感」が満載ですね。この聴いてみたシリーズも今回で12回目となり、最後の1曲まで残りわずかとなりました。さてさて、今日聴いてみるのはがおーくまたんさん発表曲の「Back to the Future」です。

●トラック12…「Back to the Future」 ~演奏者:がおーくまたんさん~

 wikipediaによりますと、同名のタイトルの映画(SF)が1985年アメリカで公開。フューチャー現象と呼ばれるほどの大ヒット映画だそうです。アカデミー賞では、音響効果賞を受賞されています。以下引用。
 1985年のカリフォルニア州ヒルバレーに住むロックとペプシコーラが大好きな高校生マーティ・マクフライは、科学者である親友のエメット・ブラウン博士(通称ドク)を手伝って、深夜のショッピングモール「ツインパインズ・モール」の駐車場にて、スポーツタイプの乗用車デロリアンDMC-12を改造してドクが開発したタイムマシンの実験をする。

 解説をザーッと読んでみましたが、これは一度映画を見たほうが早いと思いました。これほど人気の映画にも関わらず、まだ見たことが無くすみませんです。でも、音楽を再生してみると聞いたことのあるテーマだったのでよかったです。オーケストラ編成、未来を感じさせる疾走感あふれるメロディ。テレビでもBGMとしても今でも使われているおなじみの曲ですね。

 そんな壮大な曲をエレホイ2015ではがおーくまたんさんが演奏されます。がおーくまたんさんは過去エレホイシリーズ出演経験があり、必ずと言っていいほど後半終盤で盛り上げ必至な演奏を繰り広げてくれる実力者。そんなくまたんさんが今回はエレクトーンでBack to the Futureを披露されるということで、映画を視聴したことがある方はもちろんのこと、まだ見たことが無いかたも楽しめる演奏になっているのではないでしょうか。エレホイ2015では、大トリが決定!これは楽しみですね!