★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第185号「エレホイ3 出演者がおーくまたんさんに聞いてみた~前半後半の切り替わりに注目~」

エレホイ3「聞いてみた」…今回は、エレクトーン演奏技術において"人外"でもお馴染み、がおーくまたんさんの登場です。エレホイ3では、前半MCを共に務める予定ですが、エレクトーン演奏ではその本領発揮を今回もして下さることでしょう。それでは、くまたんさんの聞いてみたスタート!

Q1、選曲のきっかけは?
A、感動したから。

☆とても簡潔明瞭ですね。ご存じ、くまたんさんはオンラインゲーム「PSO」が好きということで、前回の「サガフロ2vsPSO」企画においても魅力的な演奏を披露して下さいましたね!今回もPSOからの選曲ということで、ゲーム中において特に心に残った曲が「Can Still see The Light」だったそうです。また、くまたんさんへの質問の回答に「元々弾きたかった曲で、実は前回の一座企画サ2vsPで最初この曲を選曲してました。ただ、ダークファルスルーサーの曲が公開されて急遽それに変更したので、今回こちらに決めました。」とありますように、以前から弾いてみたいと感じていた特別な1曲だったようですね。

Q2、今回の演奏の注目ポイントは?
A、前半後半の切り替わり。

☆今回の作品の原曲を僕も聞いてみました。すると、くまたんさんの回答にありますように、前半と後半がかなりガラッと違う展開の曲です。静かな曲で終始奏でられるのか…と思いきや、後半に「おお…!?」と感じるところがありました。きっとくまたんさんもエレクトーンでそのようなメリハリのあるような切り替えを目指した演奏を目標にされたのだと思います。前半と後半がどう切り替わるのか!?注目です!

Q3、最後にみなさんに一言
A、モンスターエナジー美味しいよね。

モンスターエナジーって何だろう!?と思って、検索してみました。wikipediaによりますと…「モンスターエナジーというのはハンセン・ナチュラル社(現在のモンスタービバレッジ社英語版)によって発売された栄養飲料であり、同社のメイン商品である。」とありました。写真を見るとなるほど…!缶入り飲料!このデザインは見たことありますが…まだ飲んだことありません。くまたんさんはおいしいとのことだそうで、ぜひくまたんさんの作品の時はモンスターエナジーを飲みながら鑑賞するといいかも!?


 …ということで、以上がおーくまたんさんに聞いてみました。PSOのゲームを通じてがおーくまたんさん自身が感動して選んだ1曲。エレホイ3の後半で聴くことができます。過去の実績よりきっと今回も素晴らしい演奏が期待できます。モンスターエナジーを買ってみんなで楽しみましょう!がおーくまたんさん、回答ありがとうございました。