★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第241号「"あんどぅ演奏会"ラスト3日」

あんどぅ演奏会の本番まであと3日となりました。ツイッターでも本番が近付くにつれ、盛り上がりを見せているように感じています。それまで「あんどぅさん」関連のつぶやきについては、新刊が出たり、ライブ出演情報など比較的突発的、一過性に感じていましたが演奏会開催が決まってからはほぼ毎日のように見かけるようになりました。

●寝てもさめてもあんどぅあんどぅ
 起床して、演奏会まであと何日かな…?とふと思う。手元にはあんどぅスコア。そして、通勤時には車であんどぅあんどぅ…等1日の中に溶け込むあんどぅソング。みなさんの中にもこのように生活の中にあんどぅさんの曲が流れていることはありませんか?そして、エレクトーンで弾ける喜び、あんどぅさんの感動をmindscapeシリーズで受け取ることができますよね。起きてあんどぅ、寝る前にあんどぅ…そして本番でさらにあんどぅあんどぅ。

●みんなのつぶやきがあんどぅあんどぅ
 あんどぅさん関連のつぶやきといえば、mindscapeシリーズの楽曲の数々。今練習中の曲、演奏会本番で発表する曲の練習の大変さ、また従来のライブ情報や小ネタ等幅広い楽しい情報もタイムラインに流れるようになりました。演奏会が一つのきっかけで、このようなあんどぅネットワークが広がるのも嬉しいことですよね。まだあと2日あります。気持ちも高まりますね。つぶやきもそうですが、エレ生!でもあんどぅあんどぅしている枠もこの間拝見しました。聞くだけで気持ちが盛り上がります。

●そしてラスト3日です
 演奏会本番の日にちを設定したのは今年の春のこと。「梅雨のジメジメを吹き飛ばすぐらいのさわやかな演奏会になればいいなぁ」という思いもあり、この時期になりました。ちょうど今日も梅雨らしいはっきりしないような空。そんな天気もすっきりとさせてくれるような演奏作品がスタンバイしています。

 …ということで、今日感じたことを簡単にまとめてみました。あんどぅあんどぅ!