★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第242号「"あんどぅ演奏会"いよいよ明日」

ついに1日を切りました。演奏会がまた1日近くなりました。演奏会のきっかけのあんどぅさんに届く演奏を出演者さまざまな角度からアプローチされていらっしゃるように思います。連日、タイムラインには「あんどぅーなつ」「あんどぅ」ロゴ等楽しいつぶやきが見られますね。本番はいったいどうなるのかな⁉

●ホントにやってきた…本番1日前!
 平成27年6月26日の始まりです。…といってもあと1日あるのですが、週の締めくくり金曜ということもあり気持ちもそわそわしています。今日の仕事ちゃんとできるかなァ…とつい思っちゃいそうですが、そこは我慢しなくては。でも、現実にあと1日と迫っている今日この瞬間はわくわくする気持ちが止まりません。

 ピア生!でもあんどぅ話題!僕もわくわく、みんなもそわそわ!!併行して、タイムラインでも新しいあんどぅーなつの写真が投稿され、気持ちの高まり具合も垣間見るようでした。その中でも、特に目を引いたのは…

☆手作りあんどぅーなつ
☆みんなでつくろうあんどぅ演奏会動画

 の2点に驚きました。それは、どちらも「オリジナル」であり、「あんどぅ演奏会」の世界観をそれぞれの技術で表現されていたからです。僕はあんどぅーなつの作り方も、複雑な動画編集ができる技量まで届いていないので、この2作品は本当にすごいなぁと思いました。

 演奏会当日の演奏そのものを楽しむことはもちろんですが、周囲を取り囲むみなさんでこんなにもさまざまな方法で盛り上がっている様子を伺うことができるのは幸せですね。誰かがあんどぅあんどぅしてる…それを見て自分もあんどぅあんどぅー!!

 …ということで、その時をじっくりと…!