★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第212号「雑談!≪TS無し≫」

エレクトーン生放送として、毎晩楽しんでいる30分の枠。そしてもう一つのお楽しみがタイトルの通り「雑談」枠です。こちらは主に、ペラペラわしがしゃべるだけという非常にシンプルな内容となっております。また、≪TS無し≫と付けているように、タイムシフト未対応なことから、リアルタイムでの交流がポイントであります。

●突然!?それとも週末!?雑談枠
 ニコニコ生放送の一番の醍醐味、双方向でのコミュニケーションの手っ取り早い方法がこの「雑談」ではないでしょうか。放送主がマイク一つで、身近なことや、面白い事、何気ない話題を視聴者と共にコミュニケーションをとります。そして、僕のエレクトーン生放送でも、雑談枠は一つの「お楽しみ」として時々やっております。

 エレクトーン生放送では主に、楽曲の演奏そしてそれに伴うエピソードや紹介がメインを占めますが、雑談枠はエレクトーン演奏はひとまず置いておき、しゃべり9割、時々演奏1割というペラペラ枠になっております。エレ生放送はちょっと…という方や、爆笑!!みんなと一緒に話題を共有したいという方には「雑談枠」は超お勧めですね。平日は気まぐれ、週末は時々行っております。

●「放課後の教室感覚」がたまらない…!
 偶然その時間に居合わせたメンバーでしか共有できない情報!こんなことあるよね!そんなこともあるんだ!と盛り上がるエレネタやその他雑多なこと。とにかく、"放課後の教室"感覚がたまりません。だからこそ、雑談はTSではなく、リアルタイムでやるのがいいのだと思います。

 話題は毎回決まっておらず、僕がたまたま見つけたネタもあれば、視聴者の方々から頂いたコメントがきっかけで爆笑の渦になることも…!?話題はいつはじけるかわからないのも、雑談枠の魅力の一つ。時には、あまりにも開始時間が遅い為、マンツーマンで30分が過ぎたこともありました。

●これからも気まぐれな雑談枠にもいらっしゃい!
 エレ生!はほぼ毎日22時59分ぐらいから始めているのですが(あくまでだいたい)、雑談枠はやったりやらなかったり…と超きまぐれであります。・・なので、「たまたま、偶然」の要素が強いので、集まるメンバも偶然集まった感満載ですね。だからこそ、その時の情報を共有するのが面白い!配信後に「コメント数100オーバー」とかなっていると、「どんな話題だったんだろう!?」と気になるはず…!?

 2015年もエレ生!と一緒に、雑談枠もゆる~く続けていきたいなぁと思います。ツイッターや、ニコレポで「雑談!≪TS無し≫」を見つけたら、一回はクリックしてみてね。もしかしたら、爆笑の渦に巻き込まれるかも…!?