★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

02 東方エレ企画02C動画ファイル送信!

♪2015年最初の取り組み!

 以前ご紹介致しました、東方エレ動画DVD企画のエレ動画ファイルが先日ようやく完了しました。演奏は全て02Cによるもので、可能な限り原曲に近い雰囲気で演奏をしました。完成まで約10日程度要しましたが、できる限りの演奏を目指しました。

東方エレ動画DVD企画のお話を頂いて、1週間ちょっと。できるかどうなるか!?の気持ちの中、取り組んだ今回の企画のエレ動画。動画までに至る02データの作成は本当に苦労しました。レジスト1個にかける設定の情報の多さ…!!音色一つ決めるにも悩みに悩む。その結果、ようやく1週間程度でレジストを作成し終え、締切までに動画も撮影し終えました。

東方の曲をエレクトーンで弾く!というほかではあまり聞かないお話だっということもあり、僕も興味を持って作っていきました。ただ、原曲の雰囲気はかなりにぎやかかつ、音の厚みもスゴいのでそれをどう02Cで音づくりをしたらいいのか…とても悩みましたが、今の力でできることはやった、そう思うことにしておきましょう。。

撮影は先週行い、演奏シーンと演奏ファイルを動画編集ソフトで合体させ完成です。今回も短期集中型で打ち込み→動画編集です。達成感はやはり大きかったです。おつかめち♡