★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ELで演奏すること…

YouTube「EL-57ver.Pandora」…800再生突破!

 まさかこんなに再生されるなんて思ってもいませんでした。EL-57ver.Pandoraが、動画投稿半月で、800再生を突破致しました。また、good評価も22頂き重ねてお礼申し上げます。STAGEAの時代でも、EL-57はまだ力があるのだと思いたいです。900シリーズであれば、更に期待ができるのではないでしょうか。

イメージ 1 過去の相棒EL-57の最新動画「EL-57ver.Pandora」の再生数が伸びております。2015年1月14日現在、再生数は800回を越えており、投稿前後の02動画よりも再生数が多くなっております。

以前は、EL-57での表現力は上位機種に比べると劣る面が多く、表現の面で満足しない点ばかり目立っていました。今も、02を弾いていることからも、やはり最新機種は魅力も多くあることも事実です。

しかしながら、そのような状況の中でも、こうして再生数が伸びている事実。これは、ある意味僕はすごいことだと思います。オフィシャルのデータでも無い、STAGEAでもない、ましてやELという3世代前の機種でも再生してもらっていること。楽曲の人気はもちろんあると思うのですが、それ以上に単純に「ELでも"弾ける"」点が特徴だからではないでしょうか。

市販データがエレの演奏の多くを占める中で、自分の勘と原曲の聴きとりでなんとか作り上げていく。オフィシャルには及ばないが、それでも弾いてみたい!!その思いがあれば、きっと注目して下さる方はいる…そう信じたいと思いました。