★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第35号「マナホイに向けて」

2013年のホイホイシリーズに引き続き、2014年も大和氏プレゼンツホイホイシリーズは続行されています!今年最初のお楽しみは聖剣伝説シリーズの曲をファンが奏でる「マナホイ」が企画されています。エレクトーンで演奏される方はもちろん、他楽器で演奏される予定です。そんなお楽しみ企画で、今回は僕はアンサンブルにて参加致します。

 滅多にしないアンサンブル。ほとんどソロで弾いて楽しんでいることが多いのですが…今回はエレクトーンファンの方と一緒にアンサンブルすることとなりました。詳細はいずれご紹介しようと思います。初めてだらけ。そんな難しい譜面を書く才能もあらず…原曲を聞きながら、音を譜面にするだけでいっぱいいっぱい。どうにか書きあげました。

 2枚という1曲としては1分半程度のものなのですが、これでいいんです。だって初めてだもん…演奏は心で聞いてくださぃ。これはほんの一部です。ちなみに一緒に演奏される方(わしも含む)をご紹介しましょう!

●ねこさん(ELS-01C)
 エレクトーン生放送、生主さん。かつて物置??と化していたエレクトーンを活性化させるためにエレクトーン放送を始められました。今ではたくさんのファンがいるほど、心で聴く演奏をモットーにされています。またたびをあげてください…ふふ、と喜んでくださります。

●モロヘイヤさん(ELS-01CH)
 エレクトーン生放送、生主さん。二児のお母さんであり、約1年前にSTAGEAご購入されました。ご自分でアレンジして演奏され、動画もUPされています。世代がちょびっと上なので、懐かしの選曲にアンテナを立てていらっしゃいます。マナホイでも連絡とりあいこ。

●あくあさん (D-DECK)
 エレクトーン生放送、生主さん。デック使い。過去にもホイホイシリーズでご一緒させて頂きました。エレクトーンを使う方多いなか、あくあさんはD-DECKを使用されます。今回のマナホイの選曲にあたりたくさんのヒントを頂きました。だいぶ形になりましたね!

●かめ (ELS-01C(アップグレードによる))
 エレクトーン生放送、生主やってる声高エレクトーンマン。昨年光の如く現れた大和氏の「ホイホイ」の魔法に割と軽くひっかかり、エレクトーンホイホイ、クロノホイホイ等すぐにひっかかってる。今回はまさかの男の子一人という。今回の選曲中譜面作成、レジスト担当。

 以上のメンバーでお届けします。今現在連絡を取り合い、ようやく選曲・一部譜面が完成したところです。今月は主に譜面づくり後半、音づくりに専念していければいいなと思います。仕事の傍らでのぼちぼち作業ですが、一生懸命取り組んでおります…あったかい目で見守ってつかぁさい。