★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第259号「"エレホイ2015"出演者紹介④」

エレクトーンホイホイ2015にご出演のみなさんのご協力のもと、5つの質問に回答頂きました。本番をより楽しめるものに…参加者の今の思いをつづって頂きました。第④回目は、昨年ELS-02Cを手に入れられたかでかどさんです。進撃の巨人も好んでおられ、趣味の広さが印象的です。それでは、ご紹介させて頂きますね。

>>エレクトーンホイホイ2015 出演者:かでかどさん

質問①ご愛用のエレクトーンの機種は何ですか?
回答…ELS-02C

かめからひとこと…2014年にYAMAHAからSTAGEAシリーズ一新した現行モデルです。シュビデュバの発音、S-ボイスの追加、サウンドの迫力が増した点などもりだくさんのエレクトーンですね。

質問②普段のエレクトーン活動について
回答…冬眠中でした。他の事するとエレクトーン弾かなくなるし、エレクトーン弾きだすと他の事出来ないしで、悩みどころです。

かめからひとこと…過去にはエレクトーン生放送をされていた程、エレクトーンファンというのがすーっと伝わってきました。夢中になるほど、ほかのことに手がつけられない、という点は共感しますね。そろそろ冬眠あけでしょうか⁉

質問③エレクトーンホイホイ2015の意気込みを!
回答…皆様に楽しんでもらえたらなと思います。

かめからひとこと…かでかどさんの作品は毎回楽しみにしております。エレクトーン演奏とオリジナルアニメ動画の融合は傑作でした。今作はさぁどんな作品になるのでしょうか⁉

質問④今の取り組み状況は?
回答…まだ楽譜も未完成です。初めてメドレーアレンジに取り掛かってます。まだ使い慣れないステージアに戸惑ってます。

かめからひとこと…楽譜の未完成は音作りに入る前段階ということもあり、気持ちの面でも焦りがちになるかも…ですが、楽譜づくりは演奏のもとになるポイントでもありますよね。かでかどさんの納得いく譜面になるのが一番!初めてのメドレーの構成も気になるところ!

質問⑤最後に一言!
回答…ツイッターで毎日のように進捗状況話ししてすみません。今回何をするのか殆ど隠さずに呟いていこうと思います。

かめからひとこと…ツイッターでの情報を制限することにより、本番での「どんな演奏だろう⁉」というわくわくする心も気になりますが、逆にオープンにすることで中身をじっくりと知ったうえで聴く演奏はまた違う感覚だと思います!しっかりつぶやいていくにさりげなく1票!

 以上、かでかどさんにご回答頂きました。かでかどさんの持つELS-02Cからはどんなサウンドが飛び出るのでしょう…きっと素敵な演奏が想像できます!かでかどさん、どうもありがとうございました。引き続き、みなさんからの回答をお待ちしております。よろしくお願いしますね。