★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

「マナホイ」エレ兵団かめ組!

♪ご覧くださりありがとうございました!

 4月26日21時から開催されました「聖剣伝説ホイホイ~マナホイ~」に出場したかめ組は無事に動画出演を終えることができました。1月から3月にかけて準備が大変でしたが、完成にこぎつけることができてよかったと思います。簡単ではございますが、ご紹介したいと思います。

イメージ 1 このマナホイは、聖剣伝説の楽曲を得意な楽器を使って演奏を行うとても盛り上がる企画です。ソロで弾く機会が多いエレクトーンですが、今回はエレ兵団かめ組というチームを組み、エレクトーン4台によるアンサンブルを行いました。

演奏曲は4曲のメドレーです。
Rising Sun,天使の怖れ,Where Angel Fear To Treadの3曲です。

演奏者はモロヘイヤさん、あくあさん、ねこさん、そして僕の4人で各曲(ラストは全員)を演奏しました。エレクトーンが大好き、どうなるかわからないけれど…チャレンジしてみよう!!という意気込みを頼りに取り組んできました。

イメージ 2 4人による演奏はソロにはない難しさ、譜面起こしから始めたこともあって大変もありましたが、やはり完成した動画を見ることができたのは一番うれしかったです。

この4人で演奏できたこと、またひとつエレクトーンの思い出を作ることができたのはよかったです。今回でこのチームはこれで解散してしまいますが、またいつかチームとして活躍できることを期待しています。