★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第404号「"エレ動2017"かめの感想集⑫」

締め切り直前にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!模範演奏となるエレ動画を多数投稿しておられるyuraさんの作品が、エレ動2017の応募作品に反映されていましたよ~!!かっこいい演奏はもちろん、個人的にPDを使ったyuraさんらしい動画編集が好きです。

●「Paradise Has No Border [エレクトーン動画コンテスト2017]/yuraさん」

 応募締め切り明けの月曜日。駆け込み投稿作品!!が多数投稿、反映されました。その中に・・・!!なんと、yuraさんの作品を発見!!演奏曲目は、CMでも聞いたことのある、南国風味たっぷりの「Paradise Has No Border」ですね。分厚いブラスサウンドと、オクターブピアノが奏でる軽やかな伴奏が素敵です。エレクトーン02の迫力ある表現力によって、力強く演奏を繰り広げていらっしゃいます。

 演奏部門でのご参加ということで、キレやトメ、フレーズ感がしっかり守られていて聴いていてとても気持ちがよかったです!!また、スーパーアーティキュレーションボイスも使われていて楽器の特性を活かした音も登場。ラテン系のピアノアカパニも演奏にとてもマッチ!!していながら、yuraさんの「鳴らす鍵盤弾き」はさすがじゃなぁといつも感じています。

 個人的に好きなのが、yuraさん節が光る動画編集!!これじゃ思いますね。演奏を更に楽しませる仕掛けが動画の中に隠れている‥!今回は、南国背景をバックに、yuraさんの演奏が一回り小さいウィンドウで表示されるのですが、時々ナニモノかの手が一瞬現れる・・・!!更に、聴かせ所では、太陽がサンサンと輝くー!!ぬぉお!!光っとる!!・・・と、演奏の進行に合わせて、画像の変化も楽しむことができますよ。

☆まとめ
 一覧表示反映から早くも2桁の投票数獲得されていらっしゃいます!!この楽しい演奏動画は投票締め切りに向けて、きっとどんどんタイトルのように・・・ボーダー無しでぽんぽんあがっていくことと思います。一足早く夏を感じたいかた・・・ぜひ今回の動画をおすすめしますよ~!