★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第398号「"エレ動2017"かめの感想集⑧」

ぽんぽん!!どんどん視聴しましょうー!!初めて視聴した時、思わずほほっ!!と笑ったエレ動作品が投稿されました。エレクトーン演奏は普段は何も顔につけず演奏しますが…!?このエレ動作品は顔が見えない…???

●「バラード エレクトーン動画コンテスト2017/ソランさん」

 ユニークな変装系女子でおなじみのソランさんのソロ作品が投稿されました。演奏曲目は、ピアノ曲でもおなじみのあの曲!!小学校の教室で女子が一人は弾いていたのを思い出します。そんな小学生でも聞いたことのある曲をエレクトーンにて演奏…ですが!?その素顔はベールに包まれたまま演奏が進行していきます。何気に曲もちょっとアヤシイ雰囲気!?

 ソランさんの作品は、過去にも変装して演奏されている作品がありますが、今回の作品もまた発想新しく「なんだなんだ!?」と思わず画面釘づけになる作品に感じました。動画をしばらく見ていると、あるところから変化が起きます。そう、ずっと下を向いて演奏されていた顔が明らかになるんですよね。その顔はまさかの…!?ぇえええ!!という感想をお持ちになる方多いと思います!!

 ソランさんは昨年わし主催の「エレクトーン聴内会2016」にも歌唱パートとしてご参加頂き、またエレ動2017においては、「ガングリオンズ」のメンバーとしても歌唱パートにて登場されております。歌もうまく、エレクトーンも楽しめるなんて最高ですよね。そして、仮装して視聴の楽しい雰囲気づくりも忘れてはいません。今回の応募作品もそんな工夫を感じることができました。

☆まとめ
 作品再生の最後の最後でチラッと見える"中の人"の瞳にきゅんきゅんくるわしをお許しくださぃ…動画作成お疲れさまでした。アーメン!!