★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第406号「"エレ動2017"かめの感想集⑭」

今年のエレ動2017の選曲は「CANON ROCK」が人気かな⁉今日まで確認した限り、2作品がこの曲を使って動画を作成されています。そのうちの1作品についての感想を記事にしたいと思います。今回ご紹介する「CANON ROCK」は、若い野郎二人組アンサンブルの作品です。

●「【エレクトーン】CANON ROOKを2人で弾いてみた!エレクトーン動画コンテスト/すぎもっちさん」

 公式エレクトーン動画でも公開中である同曲は、クラシックの印象が強い優雅な「カノン」を思いっ切りロックテイストにアレンジされたバージョンでアンサンブルでの演奏を披露されています。ソロでの演奏のエレ動画も投稿されている中、二人組での演奏はこれまた重圧濃厚!!より攻めた野郎らしい演奏に仕上がっていると感じました。

 構成は、2画面によるエレクトーンメインの画面構成ですね。より目立つ演奏パートを弾く場面がクローズアップされ、二人の見せ場もちゃんとインパクト強く残るよう工夫されているのがいいなと思いました。ブレない安定した鍵盤さばき、若き青年らしさが光る軽やかなステップ、さりげないホリゾンタルタッチ・・・わしにはもってない原石をこのお二方はもっておると感じたのであった。難しい早いパッセージも軽々演奏する姿はかっこよす!!

 すぎもっちさんとRAYSさんの二人の息がぴったりあったからこそ、ハーモニーのブレの少なさ、息のあった演奏はリズム感もちゃんとあるからこそだと思います。また、エレ動だから・・・ではなく、普段から好んでエレクトーンに向かっているからこそ、今回の作品の完成度も高いんじゃないかなと感じました。

☆まとめ
 これから将来のある野郎二人のエレ動画は元気いっぱい!!遠慮がなく、パワフルな演奏でこれからもみんなを楽しませてあげられるような動画を今後も期待しとります。そして、宿題・勉学があるなか、今回の動画作成お疲れさまでした!