★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第407号「"エレ動2017"かめの感想集⑮」

親子でエレ動2017に参加とは、心温まりますね。お母さんと3人の息子さんと一緒にご出演され、お母さんはエレクトーン演奏、そしてお子さんはダンスというかわいらしいエレ動画が投稿されています。特に3人の兄弟のうち、下二人は双子さんだそう。・・・にいちゃんの気持ちもわかる気が・・・する‥

●「我ら思う、故に我ら在り(仮面ライダーゴースト主題歌)[氣志團]「エレクトーン」/Rie Yoshimatsuさん」

 エレクトーンをお持ちのお父さん、お母さんであれば一度はやってみたい!?親子共演!ビデオカメラで、お子さんを撮影した動画はよく見かけますが、今回の作品のように親子一緒にエレクトーンを囲んでの作品は親子愛も伝わってくるようですね。仮面ライダーの元気いっぱいの主題歌にあわせて、3人の兄弟はダンスダンスダンス!そして、その音楽を演奏するのは、お母さんのrieさんですね。お子さんは仮面をかぶっていながらも、「わしゃ仮面ライダーなんじゃわ!!」な勢い満点で恥じらいなしで踊っているところがいい思います。

 特に・・・おにいちゃん視点でいきますと、一番上のゴリラ長男兄ちゃん、わしもわかるよ。長男の気持ち。親近感わくんですよね、ゴリラ兄ちゃん。わしもお兄ちゃんだから、「下がかわいいのぅ」という気持ちがあるんです。映像からも伝わってくる、下二人が出るんなら、わしも盛り上げちゃろうか!!いう雰囲気を感じています(勝手に)。双子の弟と、長男。仮面ライダーとゴリラ。・・・わかるよ、わしゃその気持ちわかるよ!!長男って、ちょっと下兄弟と距離があったりなかったりなんよね⁉と同意を動画に求めるわしを許してください。

 ・・・と今回のエレ動画を見ながら感じました。きっと、僕もずーっと前に似たようなこと家でやっていたんですよね。~ライダーとか、~レンジャー!!とか叫びながら、狭い4畳半でドタバタしていたわ・・・という思い出です。そこで、だいたい親が「やめんさぃや!!」と止めに入るのですが、rieお母さんはノリノリ!!エレクトーンの楽しさを分かってらっしゃるからこその変顔!!こういう家族っていいな思います。今度はお父さんもぜひ参加いかがかしら!?

☆まとめ
 家族がバラバラになることが顕著になる現代だからこそ、こういった幼い時期から親子一緒にふれあってエレ動2017に参加できる家族って幸せじゃのぅと思いました。お母さんとはもちろん、兄弟愛が深いってめっちゃいいよ。大きくなったらぜひこの仮面ライダーエレ動画をお子さんに見せてあげてほしいなと思いました。動画作成お疲れさまでした。