★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第405号「"エレ動2017"かめの感想集⑬」

まるでエレクトーンサウンドのおもちゃ箱!かわいらしい音から、SFXサウンドまでぎゅっと凝縮されたポップな音楽をD-DECKにて演奏されています。"スタイリッシュ"な曲調が多い中、こういったキュートな音楽はまた一味違う印象を持ちますね。

●「おもちゃのシンフォニー ~トランスバージョン~/でっくんさん」

 おもちゃのシンフォニーというタイトルからもわかるように、その名の通り丸みを帯びたようなかわいらしいサウンドでまとまった1曲です。また、トランスバージョンの力を借り、音はkawaiiけど、ダンスチックなアップテンポの波にうまくのってノリのよいアレンジになっているんですね。演奏されるのは、リラックマさん・・・⁉じゃなかった!!リラックマさんの被り物をかぶったでっくさんが演奏されています。体全体をすっぽりと覆った恰好での演奏は、どこかユニークな雰囲気を感じます。

 D-DECKが初めて家に来たときに演奏されたシーンということで、そのうれしさや同じ部屋にエレクトーンがあるウキウキも映像から伝わってくるように思います。体が自然とユレるのは、ノリノリになっている証拠!!わしもエレクトーン弾いた時(特にPandora)、自然と体がユレるんですよね。また、当時はかたっぱしから演奏を楽しまれたようで、わしもうんうんわかるわかると納得(特にマイスケ)しました。

 動画編集では、演奏シーンに加え随所にキュートなワンポイントスタンプ風プチアニメも登場します。おもちゃ箱をひっくり返したようなかわゆすな演奏にソッと添えられるスタンプアニメの盛り上げにもぜひご注目くださいね。

☆まとめ
 かっこよすで超絶技巧なエレクトーン演奏も良いですが、こういったパレードや華やかさを感じる演奏も素敵じゃ思います。動画を見ている人も思わず体をゆらしてしまいそうな楽しいひと時を感じましたよ。動画作成お疲れ様でした。