★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第403号「"エレ動2017"かめの感想集⑪」

その時々の流行を追う・・・エレクトーン動画に見事にフィットしてる!!そんな印象を受ける、まさに自由部門のお笑い系!?エレ動画が登場しました。他の作品とは一線を画す、"流行には乗っていかなくちゃ!!"という旬な作品!と感じましたよ。

●「[エレクトーン動画コンテスト2017] バッハwith3大B/バッハwith3大Bさん」

 これはお見事。昨年末ぐらいからテレビで見かけることが多くなったお笑いのブルゾンちえみさん。オトナなリズムに乗ってキメ台詞を言う姿は一度見ると忘れられませんね。また、ノレる単語をセンスよく吟味し、ドッと笑いをとるスタイルは新しいよね!このネタをうまくエレクトーン動画に取り入れたのがこのエレ動画作品であります。

 動画を鑑賞するとわかりますが、恰好・スタイル・そして、テレビでネタのBGMとして使われているあの曲を、なんとエレクトーンで再現しているんです。はじめは自動演奏ですが、途中からタイミングよく演奏をし始めるところはタイミングばっちり!!しかも、演奏に集中しつつちゃんと演技まで見事にこなされていますよ。これは何度も練習されたんだろうと思わずにはいられませんです。

 レジュメを天に投げるしぐさや、髪形、服装に至るまで限りなくブルゾンちえみに似せているところも作品へのこだわりを感じました。極め付けは、「986」と「634」の2つのキメ数字が出てくるトコロ・・・さぁこの数字はエレクトーンの何の数字を表しているのか!?そして、どうキメてくるのか⁉・・・というところがこのエレ動画作品のミソではないでしょうか。ぜひ、今旬のブルゾンちえみ旋風にノッて、鑑賞してみましょう~!

☆まとめ
 ゲッツ!!、なんでだろう~、フォーッ!!、ラッスンゴレライ!・・・とお笑いの流行はその時代の世間へ話題を提供し、笑顔も共に連れてきます。きっと、今回のエレ動画作品もそんな2017年だからこその笑いをエレクトーンネタと共に連れてきたんだと思うんですよね。早くも50票以上獲得されている作品!!必見ですぞ!