★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第402号「"エレ動2017"応援して下さるみなさんへ」

エレクトーン動画コンテスト2017~自由部門「かめ」に投票しました!
 この一文がタイムラインに表示された時、パァアア☆という気持ちが一気に押し寄せます。1票を入れてくださったんだ・・・といううれしい気持ちがわくと同時に、投票のアクションをしてくださったみなさんに「ありがとう」の気持ちがあります。

●数ある作品の中で・・・
 100以上の作品が応募される中で、自分の作品に1票を投じてくださる方に感謝の気持ち。作品を見るだけ・・・ならたくさんいるかと思いますが、わざわざ「投票する」のボタンを押すというアクションをしてくださるのは、それだけ自分の作品に何かを感じて頂いているか、または「こいつを応援してあげよう」という気持ちを受け取っている‥そう感じるんですよね。投票数という数字で表れている以上、ランキングとして表示される中で、果たして自分の作品はどういった評価なのだろうか・・・とやはり気になるものです。

 逆に自分が「あ・・・この作品に1票投じようかな」と心動く時ってどんな時だろう‥??と考えた時、一生懸命さが伝わったり、何かを伝えようと工夫が施されていたり、その人らしさが作品の中に入っていたり・・・いつもお世話になっているなぁという義理人情もあったり。感情に左右される部分も多いけれど、改めてこういった点について気に留めた時、1票を投じているんじゃないかなぁと思います。

 1日経過するごとに数字に変化が無かったり、わずかであったり・・・と一喜一憂する毎日ではありますが、この記事の一番上の文章を見ることができた時は、「1票今日もいれてくれたんじゃ!!めっちゃうれしい!!ありがとう!!」と心の中はテンションマックスなのはホントなんですよね。ほんま喜んどるんよ~!!システムの都合上、投票頂いた全員を把握することは難しいですが、タイムラインに残して下さっている方に対しては、それが複数回であっても把握できる範囲で「ありがとう」のメッセージを残していきたいですね。・・・時々見逃しとる時もあるんじゃが、その時はすみませんです(´・ω・`)

 ・・・と長々思いをつづりましたが、それだけうれしいという気持ちを伝えたかったということですね。もちろん、作品投稿をしている方々は「自分の作品が一番!!」と思っている方が大半だと思います。‥というより、そのぐらいの気持ちがないと、一つの作品を作り上げられないと思います。苦労した1作品だからこそ、1票を投じてくださった方に対してはおっきい「ありがとう!!」を伝えたいという気持ちが自然と沸くんだと今回のエレ動2017の投票期間に感じました。