★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第393号「"エレ動2017"かめの感想集④」

貴重な場面をよく撮影した!!というエレ動画作品も昨年に引き続き発見しました!!それは、エレクトーン購入経験がある方なら共感できることでしょう。エレクトーンが初めて家にやってきたときの感動!!真新しい香り、きれいに光る鍵盤に、デーンと構える堂々とした本体!そんなエレクトーンがやってきた系動画として、この作品はほっこりしました。

●「お母さんからのプレゼント☆/akarinさん」

 エレクトーンが大好きな娘さんにサプライズとしてあったらしいエレクトーンEL-50をプレゼントされたシーンが収録されたエレ動画作品です。お母さんから娘に「練習頑張ってね」と一言添えるところは…わしがこのお母さんの息子になりたいと思ったんじゃわ!!エレクトーンをプレゼントされた娘さんはその喜びを体いっぱいで表現しています。

 女の子らしい手を口に当てて喜んだり、何度もエレクトーンの隅々を見渡したり…ドキドキしながらエレ蓋を開けようとしたり…!!見ているこちらまでも、エレクトーンが初めてやってきたあの日を思い出すと思います。あの感動は初日限り…!!夢みたいな時間なんですよね。僕自身も、2度経験がありますが、本当にうれしものです。

 エレクトーンの練習頑張ってね!とお母さんが娘さんに一言。娘さんはキラキラした顔で応えている様子は本当にエレクトーンが大好きなんだなぁとしみじみ。お母さんの娘さんを思う気持ちもエレ動画からグングン感じます。新しいエレクトーンでの練習の成果は…!?動画の最後にしっかりと収録されていました。

☆まとめ
 新しいエレクトーンがやってきた日は、ついそのイベントに集中しがちでなかなか映像記録で残そうという意識は働きづらい!?と思うのですが、見事その瞬間を映像として残していらっしゃる今回の作品はその瞬間の気持ちが伝わるいい作品でした!