★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!!】「スターライトパレード」

♪久しぶりのセカオワナンバー!!

 ゴールデンウィーク!!みなさんも楽しんでいらっしゃいますか!?普段エレクトーンが弾けないので、この休日を存分に使って楽しんでいますよ。昨日・今日の2日間でレジスト作成にチャレンジ!!今回は、久しぶりのセカオワナンバーです。

 「エレクトーンでセカオワシリーズ」
 2017年は今回が初めてです。今までいろんなセカオワナンバーにチャレンジしてきましたが、今回もまた!!ファンタジーな雰囲気がいっぱいな1曲。「スターライトパレード」をセレクト。楽譜は月刊エレクトーン2014年10月号掲載のスコアです。レジストや打ち込みは自作によるものです。

 ボーカルの音作りは毎回の悩みの種でありますが、今回は「シンセクラリネット7」と、「ボックスベル2」を組み合わせた音に、補強的にソフトリード系の音を混ぜた音を作りました。ほのかにキラキラする音がいいなと思います。また、リズムキットには「ドラムマシン」というものを使用しました。リズムの打ち込みに適した音がたくさん入っており、スネアとハンドクラップの組み合わせは今後もいろいろ使えそう。

 …ということで、02Cのオリジナル打ち込みによるセカオワナンバーをぜひ聞いてみてね!