★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!!】「RAIN/SEKAI NO OWARI」

SEKAI NO OWARI「RAIN」

 エレクトーン聴内会2017がひと段落つき、個人的に弾いてみたい!!と思った曲を先週の3連休をつかって自作打ち込みにチャレンジ!「エレクトーンでセカオワシリーズ」として、「RAIN」のレジスト作成、演奏をしました。

 映画「メアリと魔法の花」の主題歌でもあるこの曲は、セカオワらしいのびやかな声が特徴的な1曲!月刊エレクトーン2017年9月号にも掲載されており、今回のアレンジではこのスコアを参考にフルアレンジに近い形で演奏しました。

 ボーカル音色には、S-ハーモニカを使おうと思ったのですが、少々濃い音だった為、比較的柔らかくて少しビブラートがかかている「ハーモニカ3」をセレクト。それにシンセ系キラキラ音を混ぜた音をボーカル音色としました。

 アカンパニメントはBメロに特徴的な下降するようなキラキラしたメロディがあるのですが・・・なかなか類似するパターンが見つからなかったです。それに近いパターンを選びました。雰囲気は出てるかな⁉

 原曲の雰囲気を持ちつつ、自分なりに随所に音を足してより音に厚みを持たせた音作りをしました。原曲の雰囲気に近づけられるよう補強という感じですね。それでは、どんなアレンジになったのでしょう⁉ぜひご覧くださいね。