★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクトーン聴内会2016閉幕

♪楽しかったエレチョ

 去る平成28年9月24日土曜日にニコニコミュニティにて「エレクトーン聴内会2016」を開催致しました。300人を超える来場者数に2000を超えるコメントの数!スーパー公民館ではないか!?というぐらいの盛り上がりを魅せました。

 総勢10組の作品はどの作品も個性があり、選曲もバラエティに富んでいるものが多く2時間の配信時間があっという間でした。その中で、僕は「サイレントマジョリティー」を発表しました。エレクトーン聴内会2016の運営を行いつつ、作品作りも併行して進めることについては初めてのことであり不安もあったものの、みなさんの協力のもと無事にすべての過程を終えることができました。
イメージ 1
  作品作りにあたっては最終的に1か月近くの準備時間を要しました。また演奏データのほか、左にあります"かめこ"イラストにも力を入れました。衣装は欅坂46のサイマジョPVの衣装を参考に描いていきました。

 配信当日は配信直後から60人を超える視聴者が集まり、第1組目から配信、コメントを拾いつつ感想を述べ次の組の順番という感じです。個々の作品の感想については配信枠でお話ししましたが、作り手の「本気度」が伝わってくる作品が一番うれしかったです。だからこそ、僕自身も「最高のエレチョ」を作ろう!!という一心で準備に取り組んでいきました。

 エレチョは大盛況の中閉幕しましたが、今後機会があればエレチョ2017の開催も視野に入れておきたいと思います。ご覧いただいたみなさんどうもありがとうございました。