★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第471号「"エレチョ2018"始動!」

気ままな町内会のような雰囲気でエレクトーン動画を楽しもう!という企画「エレクトーン聴内会(エレチョ)」を今年も開催予定であります。エレチョの愛称で親しまれているこの企画も今年で3回目となりました。数々の伝説を生み出すこの企画・・・今年は・・・⁉

●今年も秋に開催しましょう!
 年に1度のお楽しみ企画「エレクトーン聴内会」を今年も開催致します。開催時期は秋(10月が有力)とし、エレクトーンに関するオリジナル動画をみんなと一緒に鑑賞しましょう!エレチョ2017では、まさかのアナログ方式配信での開催でしたが、今年は動画本来の質そのままの状態での配信を試みたいと思います。毛穴画質での配信より、エレクトーン音質を優先した配信ですね!
 まだ季節は春ということで、「よしそろそろやるかのぅ」という冬眠から覚めた状態なので、詳細についてはまだまだ決まっておりませんのでご安心を。とりあえず、2018年秋には楽しいエレクトーン動画イベントがあるよ!楽しみにしとってゃ!というのが伝われば幸いです。

●気になる出演者募集時期は・・・⁉
 先日、ツイッターにてアンケートを取りましたところ、出演者募集時期は大かた5月上旬(ゴールデンウィーク前後)になりそうです。それまでまだ時間がありますので、出演してみようかな・・・と迷われている方はぜひご検討ください。また、演奏してみたい楽曲や形態(エレクトーンソロ、アンサンブル、セッション等)も自由ですので、ぼんやりとした構想を今のうちからしてみるのもいいかもしれませんね。

 出演者募集に際してですが、昨年までは、立候補形式・先着順という方法をとりました。おかげさまで短時間のうちに出演予定数に達することができました。今年の募集についてですが、やはり一番は積極的にご参加願いたいという思いから立候補形式には変わりはないかと思います。ただ、出演予定組数、出演者決定については後日ご連絡できればと思います。

 ・・・というのも、昨年のエレチョ2017を観ましても、どの作品もエレ魂が本気で感じられ、そのクォリティも目を見張るものがありました。「あの出演者をもう一度みたい!」「初出演者の作品も見たいな!」といういろんな声があるかと思います。今後については、ツイッターを活用して広く意見を募集し、総合的に決定できたらいいかと思います。ぜひお楽しみに・・・!

●今後の情報についてはツイッター「エレクトーン聴内会2018」アカウントを!
 今後の情報の発信につきましては、従来通りツイッターを活用した発信をしていきたいと思いますので、気になる方は、ぜひフォロー頂けたらと思います。おかげ様でフォロワー数も200人を超え、エレチョの呼称も定着してきました。ぜひ、今年のエレチョ2018も盛り上げていきましょうね。それでは、次回の更新をお楽しみに・・・!