★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ヤマハ製モニターヘッドフォン!

ヤマハ製ヘッドフォン「HPH-MT220」

愛用のヘッドフォンが故障し、新しいヘッドフォンにチェンジしました。モデルは、ヤマハ製モニターヘッドフォン「HPH-220」です。楽器屋の店員さんのおすすめモデルでした。配達から数日経過し、使ってみての感想をレポート!

イメージ 1 ついにやってきました!新しいモニターヘッドフォンです。モデルはヤマハ製スタジオでも使用されるモデル「HPH-MT220」という超かっこよすなモデル。店頭で買うより、インターネットで購入する方が安価だったのでそちらにしました。

●装着の感じは、耳をすっぽり優しく包み込む!
 大きな箱から取り出したモニターヘッドフォンはガッチリした安定した作り。耳に直接触れるクッション部分は抵抗感がなく、長時間耳に触れていても難なく演奏を楽しむことができる程でした。

サウンドは大満足。忠実に楽器の音を伝える!
 STAGEA02Cに直接つないで実際の音を確かめました。とてもクリアに聴こえ、楽器一つ一つの音も鮮明に伝えています。また、各楽器のPANによる振り分けも的確にとらえやすく、今後の作業にも向いているかと思いました。

 価格は2万円を超えるお買いものとなりました。自分へのクリスマスプレゼント&お年玉と思えばいいかねぇ。得られたサウンドは最高なものだったので、後悔は無いですね。購入して正解でした。今後のエレクトーン動画でもこのヘッドフォンを装着して演奏して登場します!