★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

57 頑張れ!3,000再生まで一歩!

♪頑張って…!

 EL-57ver.のPandoraの再生が3,000再生まであともう少しまできました。…まぁ、3,000再生になったからといって何がどう…とかは無いのですが、02全盛の今、EL-57がどこまで頑張れるのかすんごい興味があるんよね…!

 平成27年4月14日現在、YouTubeエレ動画「EL-57ver.Pandora」の再生数が2,958でした。あと42再生で大台3,000再生に到達します。他のエレ動画に比較すると、万再生には遠く及びませんが、EL-57という機種で3,000再生に到達するのはとてもすごいことじゃ思います。

 はるか昔の1998年。それはそれはELシリーズが主役。EL-900がでたー!!900mがでたー!!という時代。それに比べ、EL-57は一時期華々しく店頭に展示されていたものの、あっという間に主役の座はEL-500,700に奪われてしまったという…泣!!

 …という出来事があったのです。50からマイナーチェンジした57は今はもうあまり見かけなくなりましたが、YouTube上で改めて「EL-57だってこんなにすごいんよ!」というところを(勝手に)紹介したい!!と思うのであります。

【EL-57のすごいところ】
●アカンパニメント、ベースパターンの汎用性…STAGEA02になっても使用頻度が高い。
●ボイスエディット可能…音の立ち上がり、明るさなど変更可!!これはすごい!!
●ELらしい、どっしりとした迫力出力。…これはSTAGEA02に比べても負けず劣らず。

 とにかく、今の時代でもEL-57を細々と僕は応援したいと思います。がんばれ。