★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

沸いた!エレホイ!

♪STAGEA de YA・MA・TOメドレー

 2013年5月25日21時~ニコニコ生放送「エレホイ」が開催され、大盛況のうちに閉幕しました。来場者数は1000人を超え、ランキング1位に輝くほどの人気ぶりでした。エレクトーンが楽しい!エレクトーン大好き!という総勢14名(僕もおるんですよ)の演奏は大変に素晴らしく、刺激を受けるものばかりでした。

イメージ 1

エレクトーンがメインの企画だって!?

今年3月下旬に頂いた「エレホイ企画」なるお誘い。それは突然のことでした。このブログやエレ生!でも個人として楽しんでいたことはあっても、エレクトーンファンが集う番組で弾かせてもらえるなんて思ってもいなくて、びっくり。それでもこれはいい機会!と感じ、参加させて頂きました。

エレホイ当日は番組開始前から多数のニコ生視聴者数を表す「来場者数」が軒並み増加。すごいことになってきた。とにかく演奏者のレベルがかなり高く、同じ時間を過ごさせてもらってよかったのだろうか…と終始ちっこくなる。それでも順番は近づき、いよいよ出番が・・・。

もうね・・・パソコンの前で体育座り。リアルの発表会ステージに立つ時と同じぐらいの緊張です。エレクトーン動画で参加とはいえ、来場者1000人の前で公開されるときは本当に緊張モノでした。そして順番が・・・




ヤマト~クロネコヤマト~アトムへ。3曲つなげてのメドレーです。混ぜると面白いね。こういった面白い効果が出せるのもエレクトーンならでは。アレンジ構想は実に1週間。。悩みに悩みました。全体的に「面白かったわぃ」と感じて頂けたら、今回のエレホイの目標は達成したと思います。

このかめブログで楽しんでいたことがリアルタイムに演奏できるエレクトーン生放送へ。すごいことができるようになりました。改めてエレホイに参加できたことをうれしく思い、今後も演奏技術を一つでも上に行けるように取り組みたいと思います。