★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

足鍵盤また骨折!

♪また折れた

 足鍵盤の「ファ♯」なんですが、ついこの間ヘンでイヤな感覚と共に折れてしまいました。足鍵盤。折れた鍵盤がこれがまたよく使う箇所でして…今演奏に大変困っています。1オクターブ上とかならいいけど、、頻繁に使うポジションなんよね。

演奏する上では鍵盤がどこかひとつ欠けても支障が出ます。57時代にも足鍵盤2回ほど骨折したことがあるのでその重要性は痛いほどわかります。そしてSTAGEAでやってしまった…また。


イメージ 1

ガッコンと沈んでしまっている足鍵盤。演奏する時は気持ちが入ったりすることもあってふみふみしすぎてるんだと思うんです。ここまで折れてしまうというのはよっぽどなのかも。

ファ♯を折るということは、この鍵盤を使う曲を多く弾いている証拠ですよね。折れて分かるそのポジションの音の大切さ。今は仕方なく1オクターブ上で弾かざるを得ません。楽な位置から一変、かなり弾きづらい箇所に足を移動しないといけなくなりました。

どうしたものか。

真っ先に思うのは修理。修理をしなければ、もとにもどりません。人間もエレも同じです。医療費を準備しなければ…。過去の経験より、この修理費結構高いんです。鍵盤ひとつに2万!!!おらなければ使わなくて済むものを…やってしまっては払うしかありません。今大変困っています。

とりあえず…放置。。2万を「はいはい」と払う余裕もなく、、、、ほったらかしの状態で梅雨に入りました。

そこで、、、、これを機に始めたのが「Custom貯金」であります!!!

Custom貯金とは…ニコニコ生放送でお送りしている「かめのElectoneSTAGEA生放送」1枠につき100円を貯金していこう!そして最終的にELS-01を01Cにしようという目標を立てた貯金のことです。

これがなかなか貯まりません。鍵盤を直す為の費用は2万ですが、Customにするための貯金は30万!どっちにしろ、コツコツ貯めていくしかないのです。。

2万であきらめても、鍵盤は治るので良しとし…あきらめず30万貯めたらVA、ホリゾンタルが手に入る。なんとしてでも、「お金」という現実を手に入れるほかありませんです。


ということで、いそいそと1000円貯まりました。残り29万9000円。遠すぎるが…やるっきゃない!!!ドジでまぬけな亀だけど、、、教官の為なら!!!な勢いで取り組んでおります。