★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

STAGEAグレードアップユニット契約

♪ELS-01からELS-01Cへ

 STAGEA購入から7年経過。その間ずっとそばにいてくれたSTAGEA01。それがこの夏生まれ変わります。憧れだったELS-01Cへグレードアップすることとなりました。スタンダードモデルからカスタムモデルへ進化!…ということで、今回はその過程をご紹介します。

ELS-01として大活躍してくれているエレクトーンSTAGEA。購入当初からは一部塗装もはがれているところもあれば、軽い傷が見受けられる箇所も出てきました。そして何より頻繁に弾く鍵盤にも問題が発生。足鍵盤のF♯が折れてしまい、演奏不可の状態へ…。

この鍵盤を直そうとすれば2万もかかり、下鍵盤も一部ガタつくところもあり。そんな状態でした。そこで始めたCustom貯金。グレードアップを目標に少しずつお金を貯めていました。そんな中、仕事面で取り組んでいたファイナンシャルプランナー(3級なんじゃけど…)の資格取得ができ、自分へのご褒美もあってもいいかも…ということで、今回決断しました。

2013年7月6日。ATMからザザザザ…と大量の紙幣を引き出し、お店に持っていくというとんでもないリスクをとった行動をしたんじゃが。心の中はバクバクでした。ここまで来るのに結構悩んだんです。…1週間ぐらいかな。

グレードアップユニットは約30万もする高額な買い物。30万!!!これをつぎ込んでいいものやら。ずっと後々に残るものだからいいよね・・という気持ちと、ほかに充てたほうが・・という気持ち。最終的には…


イメージ 1


契約に至りました。契約書と領収書。それに今「選べる!エレクトーン曲集カタログ」キャンペーンということで、ちゃっかり頂きました。20種類の中から好きな楽譜を選んでもらえるというもの。≪非売品≫もあり、ただいま悩み中。

動画や展示品でしか見なかったSTAGEAカスタムを自宅で体験できることがとてもうれしく、納品&設定が今から楽しみで仕方がないです。STAGEAが初めてきた2006年夏の感動…の半分ぐらいな気持ちですね。スタンダードからカスタムへなった違いや、もちろんカスタムとして演奏した動画や、VA音源の中身などたくさん更新できたらと思います。

2013年夏もSTAGEAから目が離せません!