★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第293号「2015 かめのエレニュースを振り返る」

2015年も残り1か月と少しとなりました。少々早いのですが、この時期恒例、かめとエレを取り囲むニュースを簡単に振り返ってみたいと思います。さぁ今年はどんなことがあったのかな?みんなも一緒にぜひどうぞ。

●2015年1月
 大晦日だよ!かめエレ生!を過ごした直後。新年のあいさつをエレ生!でお届けする。「春の海」をエレ演奏し、みんなと一緒に年明けを祝いました。

●2015年2月
 誕生日にうれしいサプライズ!!東京からのSTAGEAフラッシュメモリをパソコンで再生。すると、エレ生!の視聴者さんから「音楽戦隊デックレンジャー動画」を涙なみだで頂く。

●2015年3月
 かばちの卒業式。卒業式をお祝いし、エレクトーンとシンセサイザー(ながてっくさん)による、GReeeeN「遥か」の演奏と共に、ツイッターのエレ友のみなさんのメッセージ動画を送る。

●2015年4月
 あんどぅ演奏会6月開催決定・・・その演奏アレンジに取り掛かる。何度も悩み、アイディアを絞り出す日々。やっとの思いで完成した喜び。

●2015年5月
 あんどぅ演奏会のイラスト描きをする。みなさんのツイッターアイコンをベースに紙に描く。あんどぅ演奏会のOP、ED用のイラスト描きもアレンジ並みにいろいろ考えた。

●2015年6月
 あんどぅ演奏会開催。初めてのトリを飾らせて頂く。Pandoraアレンジを通じて、自分なりなあんどぅソングの演奏をエレクトーンで楽しめました。

●2015年7月
 エレホイ2015発足。広報担当ほか、実際の演奏者としても出場決定させて頂きました。マリカー8メドレーを演奏決定、アレンジに取り掛かる。イタイことに、インターネット不通によりエレ生!一時中断。

●2015年8月
 YouTube「みんなのリクエストに応えますシリーズ」にセカオワシリーズが加わる。「PLAY/SEKAI NO OWARI」が完成、YouTubeでご紹介。エレホイ2015と二足のワラジでした。

●2015年9月
 エレホイ2015の楽譜書き、実際の打ち込み開始。汗を流しながら、週末のエレタイムの9割方エレホイ2015へ注ぎ込む。マリオはまだまだ現れず。

●2015年10月
 エレホイ2015のエレ演奏・録画終了。動画の編集作業へ入る。wacomペンパッドを購入し、動画編集ソフトの中へ取り込むチャレンジ。無事、完成しエレホイ2015大盛況へ。

●2015年11月
 エレ生!が復活。毎週土日のエレタイムが楽しみで仕方がない日々。セカオワ「眠り姫」アレンジ中断したり復活したり。がいちが祝!!!ELS-02C購入予約。

●そして2015年12月へ・・・!
 クリスマスソング今年も何か作ろうか。

 こうして振り返ると2015年もどの月もエレクトーン関連の何かしらがありました。2014年もいろいろあったけど、今年もなかなか濃かったのではないかと思います。特に、エレクトーン関連の企画に参加させて頂けたのは大きな財産となりました。12月も寒さに負けず、ホットなエレクトーン生放送で楽しみましょう!