★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

みんなのうた


 今さらですが、NHKみんなのうた、みなさんご存知だと思います。昔から5分間ぐらいの短い音楽番組です。今も時々流れていますが、以前のように分かりやすい歌は少なくなったと思います。 こんな明るい「みんなのうた」ですが、幼い頃怖い思い出しかなかった曲を今回ご紹介します。それは…!



…という曲です。タイトルだけではなんともないのですが、最近はまたテレビで放映されているみたいです。
 アニメーション、歌の内容は女の子が真夜中の美術館に入館して、ミイラやクレオパトラ??のような人と一緒に踊ります。最後には飾ってある絵の中に閉じ込められてしまう…そんなストーリー。

 今再び見てもなんとも思いませんが、当時は…怖かったです。機会があればみなさんどうぞ。