★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

おはよウナギ!

♪ぽぽぽぽ~ん!
 
 みなさん、おはよウナギ!今日もまた新しい1日が始まりました。みなさんの寝起きはいかがでしたか?かめは遅い時間の出勤なので、ゆっくり朝を過ごしています。太陽の光がとてもまぶしい。
 
 新しい朝がきた 希望の朝だ
 
 
 震災から間もなく1週間が経とうとしている中、日本各地におられるみなさんおはよウナギ!
 
 被災地で必死で生きようとしている姿に感銘を受けながら、今日がまた始まります。
 
 
 僕は僕で今日しなければならないことがあります。もちろん、みなさんもそうであると思います。自分たちで今できることをできる限りしていくこと・・・とても大切ですよね。
 
 
 テレビではACのCMが連日流れていますが、その中でも「あいさつのうた」をうたった童謡らしい曲が好きになりました。やっぱり音楽はいいものです。
 
 
 おはよウナギ! 
 
 
 すでにご覧になった方も多くおられると思いますが、NHK「みんなのうた」のようなかわいらしいイラストとゆるやかテンポで始まるあの歌・・・なんかほのぼのします。
 
 
 人とのつながりを再認識させられたというか、今だからこそ改めて考えなければと思います。
 
 
 状況は深刻になったり、回復に向かったりと様々ですが…みなさんの1日も大切な1日。元気よく過ごしていきたいですね。今日もがんばっていきましょう!