★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

被災地へ届け!

♪できるところから。。。義援金を。
 
 地震発生からあともう少しで1週間が経過しようとしています。いまだかつてない最悪の事態から快方へ向かうのはまだまだ時間がかかりそう。そんな現実をテレビで目の当たりにすれば、いてもたってもいられません。遠く離れた被災地のみなさんに自分でも何かできないか・・・。
 
 まだ多くの人が避難生活を余儀なくされている東北地方。ここ広島県はまったくといっていいほど災害のカケラもありません。ウソのように地震も来なければ、電気、ガス、水道も普段と何も変わりなく。
 
 
 一瞬「本当におきていることなのか」と疑ってしまいたいほどまるで世界が違います。でも、コンビニにいくと現実がありました。
 
 
 …東北関東大震災の被災者にむけて義援金のお願い…
 
 
 
 小さな募金箱がありました。募金箱には細かな小銭、そして紙のお札まで。
 
 
 
 とっさに寄ったコンビニのこの募金箱を見て、自分に今できること。少しの募金。たまらず、商品購入したおつり全額を募金しました。
 
 
 
 小額だけど・・すみません。また時間をおいて協力させていただきます・・・
 
 
 
 このぐらいしかできませんでしたが、つらい現実・・・同じ日本に住む者としてアクションせずにはいられませんでした。
 
 
 
 今後も続くとみられる避難生活だと思いますが、どうかお気を強くもって生活ください。僕も協力できることがあれば微力ですが力になりたい・・・そう思っています。