★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

1日限りのミニミニライブ

"タイヨウ"な願いがかないますように…

  学校の友達で1日限りのミニライブを行うことになりました。演奏スタイルは二人の友達がギター、そして僕がピアノの3人でします。…といっても、余興の一つとしてなのですが(^^;。曲目は…

HY「AM11:00」
Kaoru Amane「タイヨウのうた」の2曲です。

 全てが初めてでSTAGEAとは違った演奏スタイルに慣れない練習に戸惑う毎日ですが、だいぶカタチになりました。そこで感じたことが複数の楽器が一つの音を奏でるとき…音楽の楽しさ、表現の豊かさに新たな幅が生まれるだということでした。

 「AM11:00」の僕の担当はもちろんピアノバッキングです。もちろん、弾き語りにも挑戦!途中ラップがあったり、女性ボーカルのハモりもあってなかなか難しい1曲。

 「タイヨウのうた」はピアノバッキング担当のみ。今回の曲決定で聞き込んだ曲ですが、涙がじんわり出てきますね。みんなに"タイヨウ"の輝きを見せることができるようになりたい…と思います。

 弾き語りという僕にとって新しい演奏スタイルの発見そして、仲間と協奏できるこのワクワク感。最初にして最後の出来事になりそうですが、精一杯歌おうと思います。