★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エントリーシートの難しさ!

【一つ書き上げたら、また一つ。なかなか終わりません。終わりのない迷路みたいです】
エントリーシート
 ふぅ!やっと書き上げた!時計をみるとすでに日付が変わっています。一枚の紙に自分という人間を命一杯に表現する…エントリーシート!志望動機、趣味、特技から始まって…入社したらやってみたいことや、実現したいこと、など創造力を存分に使って書き上げなければなりません。最初はキツイけれど、資料が増えるにつれて、使いまわしができてきます。
 昨日も1枚書き上げました。それも書き上げたのが深夜2時のこと。今日は事前に下書きをしたものに、ボールペンで清書書き。少し間違ってしまったけれど、なんとか大成功です!

【♪マイアヒィ~マイアフゥ~…に続いて、第2の空耳!?】
もすかう
 「これみてみて!」と友達の声に誘われて覗き込むいつものパソコンの画面。次の瞬間大爆笑!マーチングっぽい曲に、その歌詞。よく聴いてみると、日本語ではないみたい。俗にいう空耳というもので、外国の歌詞が日本語のように聞こえるというものだったみたいです。
 「♪むすこ、むすこ~」から始まるその外国歌詞は、日本語の「息子」と言っているよう。このあまりにもおもしろい歌詞に大爆笑でした。