★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

夕焼けの空を飛べたら

♪昨日、ふと思い出した曲がこの「夕焼けの空を飛べたら」という曲。これも、ご存知ヤマハ音楽教室のときに出会った曲です。このメロディーがとても大好きで、思わず記憶に頼りにワンパターンのリズムを組んで、エレクトーンで弾いてみました。
 前奏の部分の楽譜はないので、それなりに。そして、懐かしいメロディーを奏でます。音色は夕焼けをイメージしたら…トランペット!「♪いつでも 夢みていた…」のメロディー。弾きながら、あの頃を思うと、胸がジーンと!「毎週土曜日のヤマハの時間憂鬱だったなァ~」「新しい楽譜が入ったときは嬉しかったなァ~」…なんていろんなことを回想。
 「♪両手を 広げて 風に ごあいさつ」。サビです。トランペット単色、ワンパターンリズムだけど、とても懐かしい気分になりました。弾き終わると、大学生。リクルートスーツの自分がここにいます。