★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

励まされた1曲

オレンジレンジ「ミチシルベ~a road home~」
 自分の考えを貫き通したい、みんなに自分の意見を分かってもらいたい…そんな思いは多分みんなどこかに持っていると思います。私も今までいろんな反論や批判もされてきたこともあります。自分は間違っているのではないか…と深く思った時に出会ったのがこのオレンジレンジ「ミチシルベ~a road home~」です。
 この曲の1節に「♪信念保つために必死で 笑われたり けなされたり 負けずに 汗ふき 立ち上がれば 少しは大きくなれるかな?」というフレーズがあります。自分の信念を貫き通すこの辛さ、自分だけが孤立しているような感じに襲われたときにはこのフレーズを思い出すように心がけています。サビでは「ひたすら進め」と前向きな歌詞が並び、励まされるこの歌。
 もちろん、自分が正しくて周りが間違っているとは思っていません。だけど、自分はこう思う、こう感じているという意思表示はハッキリと示すべきなのかな…と感じました。