★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

1月終わり!ブログ訪問者も…新たな飛翔!

【明日で1月も終わり。ブログ訪問者はまた100人を数えました!】
ブログ訪問者4700人突破!
 今回のピッタリ100人さんは久しぶりの2回連続のピッタリさんです!♪setoさん♪でした!おめでとうございます★setoさんには先週3つ星コメントをお送りさせていただきました。今回はもう一つプラス4つ星コメントをお送りする予定です。setoさん、待っていてくださいネ!
 そして、明日で1月がもう終わり。暦は2月に入ろうとしています。今月はお正月はもちろん、年明け早々から「赤ちゃん連れ去り事件」や「ライブドア事件」など、世間を騒がす事件が多かったように感じます。2月こそ、明るい話題が出ますように!

【たまたまテレビ番組で見た舞台中継。その劇の圧倒感は今でも感じています…】
フェイス イン フェイス
 昨日のこと。何気なくテレビ(NHK BS2)をつけたら、舞台中継「フェイス イン フェイス」をやっていました。冒頭部分だったので、結局最後まで鑑賞してしまいました。物語の内容はこんなものでした。
 「俺はイケメン俳優。この顔のせいで周りからもてはやされる。顔じゃなくて、実力で俳優になりたい。だからこの顔を不細工な顔にしてくれ」と整形外科の医師に相談。その医師は「そんなことをいうもんじゃない。ばかげている」と断るところから物語が始まります…。
 もし、自分の顔があんな有名人やカッコいい人だったら…と考える人間の欲求。この舞台を見て、改めて自分の顔は自分の顔。文句言うものではない、と感じました。