★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

"ドラクエエレ企画"エレクトーン動画完成!

残暑企画"ドラクエエレ企画"ですが、この度ようやく動画作品として完成しました。約半月に及ぶ取り組み期間を経て、エレクトーン動画が出来ました。

 選んだ作品は、「ドラゴンクエストⅤ」で、全8曲の5分超に及ぶメドレーです。ドラクエの代名詞!?「序曲のマーチ」他、町、塔、船出、戦闘等様々なシーンでBGMとして流れている曲を中心に選びました。実際にゲームを経験されたことのある方であれば、一度は耳にしたことある曲ばかりだと思います。

 

 僕自身はドラゴンクエストシリーズのいずれのゲームも未経験でしたが、今回のアレンジをするにあたり、事前に実況動画を視聴して、ドラクエの世界観を少しでも掴もう!!と頑張りました。さぁどんな作品が出来上がったのでしょうか!?ぜひご覧ください。

 

www.youtube.com