★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

チャンネル登録5,300人超!ありがとう!

  YouTubeのかめエレチャンネルの登録者数が5,300人を突破しました。興味を持って頂き、チャンネル登録して頂いた方どうもありがとうございました。実際に人に換算すると、大ホール並みでしょうか。そのような人数になったことにとても驚いております。

 YouTubeのチャンネル登録者数は1日平均1~2人程度。多い時でも2~3人程度という決してまとまった人数ではないものの、数えきれない動画(しかもエレクトーン動画)の中から、自分のチャンネルに興味を持って頂いたことはとても嬉しく思います。

 

 チャンネル登録が目的ではない…とはいえ、他チャンネルと比較し、自分のチャンネルのコンテンツ力がどのくらいなものなのかを客観的に把握することも出来、作品作りのモチベーションにもつながっております。チャンネル登録は1,000人に到達するのでさえ難しいといわれている中、その5倍以上の登録者数に到達したことは自分にとっても新たな自信につながる力と感じています。

 

 最近、一番顕著であった出来事はTik Tokエレ動画や、パプリカエレ動画の1日あたりの再生回数が多いことだと思います。Tik Tokの楽曲に興味を持ち検索されたことや、パプリカの原曲はもちろん、楽器演奏にも興味関心が湧き、検索されたことも考えられます。この結果、動画閲覧につながったのではないかなぁと思いました。

 

 また、R元年9月14日現在、かめエレ動画の総再生数は2,500千回再生を突破致しました。数十年前の動画から最新の動画「Pretenderエレ動画」まで時期に関係なくエレ演奏動画を楽しんで頂いているからこそだと思います。中にはリピートして視聴頂いているとのメッセージも頂き改めて感謝しております。

 

 直近の目標は、コツコツと作品作りを楽しむことと、チャンネル登録6,000人に向けて興味を持って頂くことでしょうか。数値だけに左右されず、"自分が楽しいと思う動画を作る!"をモットーに今後もぜひともよろしくお願いします。