★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

これは男子のシンクロのテーマ!?

福山雅治「虹」
◆「♪ただ雨にうたれ~ただ虹を待ってたんだぁ~」で始まる「虹」。誰もがこの曲を聴くと男子のシンクロだなぁと思うはず。ドラマではこの曲を使用したシンクロ披露され、私も食い入るように見ました。
 そんなこの曲はテレビドラマ「WATER BOYS」の主題歌。ドラマは2003年に放映され、この曲が使用されました。曲調は夏を思わせる涼しげなイメージ。ギターが優しく奏で、福山さんが歌っています。ギターのリズムが印象的で、サビの直前まで同じパターンが繰り返されています。歌詞中の「イメージの向こう側へ」という1フレーズはとても素敵ですね。