★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

02C セカオワを弾けば、再生数が伸びる!?

♪トップ再生がセカオワ

 エレクトーン動画の選曲にはいつもどんな曲を弾こうかなぁ??と迷うのですが、過去作品を分析してみると、セカオワのエレクトーン動画「Dragon Night」「マーメイドラプソディ」共に1万再生を超えています。…ということは、セカオワを選曲して、エレクトーン動画を弾くと再生数が伸びる…ということでしょうか!?

 YouTubeエレ動画を過去にたくさん作りました。その中でも特に再生数が伸びているのは、SEKAI NO OWARIの楽曲です。Dragon Night、マーメイドラプソディ共に1万を超える再生数で、今も微増しています。

 …ということは、今後も選曲にはセカオワを優先的に弾いたほうがいいのかなァと思います。それでいて、リクエストに応える形であればなおさらいいですよね。僕自身、セカオワの楽曲の良さ、楽しさ、エレクトーンに置き換える時のワクワクさを感じているので、今後も注目アーティストには変わりはありません。

セカオワの楽曲でエレクトーンで今後挑戦してみたい曲】
☆眠り姫
☆Broken Bone
☆ムーンライトステーション
スノーマジックファンタジー
☆花鳥風月

 このあたりでしょうか。いずれも過去のアルバムに収録されている楽曲です。眠り姫はマーメイドラプソディに次ぐ曲の展開が面白い。Broken Boneは、前半と後半のリズムのノリの違いに注目。等、興味のある曲ばかりです。

 エレクトーンに変換してみる面白さ、02シリーズならではの新音色を使った演奏、それを集大成としたエレクトーン動画へ。今後もかめのセカオワエレ動画にもぜひご期待くださいませ!