★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

今から03対策!?

♪気の早い気もするが…

 いつの時代も企業活動には「これが最後!」という商品は滅多に存在しないですよね。家も車も時代によりモデルチェンジを繰り返し、新製品が出ています。それは電子楽器も同じで、エレクトーンもそれにあたるのではないでしょうか。過去を振り返っても多種多様のエレクトーンが登場しています。

 現在は2014年より02シリーズが主流ですが、今後も何かしら新しい機種が出る流れの存在がありそうなのは明らかです。そのためには今からしっかり対策すべきだと思うのです。
 
 2014年からエレクトーンは02シリーズが主流となりました。それまでの01シリーズの流れをくみつつ、新機能搭載のエレクトーンに生まれ変わりました。サウンド面、迫力の点は磨きがかかり、一層楽しいエレクトーンになっていることはこの1年でもしっかり感じた点でもあります。

 しかしながら、これで完結するでしょうか。「02」という数字が型番に存在している点からもわかりますように、エレクトーン物語は02で完結するとは到底思えないのです。過去の流れ、そして今後の期待も込めていずれ新しいモデルが出ることが十分に考えられます。それがいつなのかは僕もわかりません。でも楽しみであることは間違いありません。

 現実的な問題としてはその購入費用が挙げられます。100円ジュースを買うような手頃価格であれば「はいはいー!!」と購入できますが、そうはいきません。そこで今から対策をしようではありませんか。それは何かというと、コツコツ小口なお金を貯金することです。無理無く自分のできる範囲で始めるのです。

 毎日の生活でひぃひぃなのでどうしろと!?ではありますが、大金ではなくコンビニ弁当2つ分ぐらいのお金でも毎月貯金していくと、いつかは相当たまりますよね。それを夢の03シリーズらしき新機種の為に、と目標を持ちます。今から始めましょう。少なくとも、僕は始めております。…この前始めた。

 新機種出ても出なくても、将来の夢に向かってコツコツ対策することは、毎月の楽しみでもありますよね。みなさんも始めてみてはいかがでしょう!?